スポンサーサイト


間取りの話。




画像 875


以前、間取りを教えて欲しいとコメントを頂いていましたのでご紹介します。

遅くなってすみません!


手書きのかなりアバウトなものなので、参考程度に・・

寸尺とか絶対間違ってます


画像 887
 TV台を置いてる部屋、6畳じゃないかも


見にくくてすみません。

一階に玄関があって、すぐ階段があり二階が住居です。

あ、寝室に収納あります。書き忘れ。


以前の住まいはLD8畳で

キッチンは独立していたので、リビングは6畳くらいでした。

今の住まいはキッチンが独立してないので

だいぶ広いです。


前にも書きましたが、ダイニングスペースを持て余しています。

前の住まいがかなり狭くぎゅっと詰まっていたので

最初はなんだか違和感ありまくりで、余ったスペースが嫌だったのですが

今はこのゆとりがわりと好きです。


あぁっ 今気づいたけどトイレ書き忘れっ

洗面所の隣にトイレありますー

他にもいろいろ間違ってるかも すみませぬ



画像


話変わりますが、昨年末に購入したこのオリーブ。

実はちょっと危機でした。


冬は乾燥気味に育てた方が耐寒性が上がる、ということで

水遣りを控えていたのですが

エアコンでだいぶ乾燥していたらしく

水切れで葉っぱが丸まりどんどん落ちていってしまって。


あわてて加湿器のそばに移動して、毎日水やりしていたら

なんとか持ち直してくれました。 ほ。

新芽もいっぱい出てきて一安心です。

よかったー









+++



写りたがり登場。



画像 889




テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^_^
間取り図、書き忘れはありましたが 、アバウトとは言えませんよー。私が書いたらそれこそ草彅画伯のようになりますね。 笑
ゆとりがあるから以前よりもインテリアがスッキリ見えるのかな?
出たがり君も動きやすそうなお部屋ですね!相変わらず可愛い。

夜の照明の感じも素敵です(≧∇≦)
好きです♫
植物を育てるのって
ホント難しいですよね…
ウチも今 、子宝草がヤバイです^_^;

No title

shocoさん
こんにちわ(^^ ご無沙汰致しております、
更新を楽しみに、ときどき訪問させて頂いております♪

シュッと長い葉っぱさん、先日生花店で見かけました!あ、これshocoさんちの葉っぱさんだ~♪とすぐ思い浮かべて
しまいました、シュッと長い葉っぱさんは、面白いですね、土へ植えこまなくても、元気いっぱいで、なるほど、インテリアに飾るには素敵な存在ですね(^^

shocoさん、関西へお引越しされてよかったのではと思いました、毎日、楽しそうで充実されているご様子が伝わってきます(^^♪
間取り、広くてビバビバ~~ですO(^0^)o わんちゃんが自由に走れる広さ、素敵ですね(^0^~♪
それと、広さを保てる家具の数も、素敵です(^^ 数が多いと管理・保持が大変ですものネ・・ 

わんちゃんのおもちゃを手作り出来る材料が販売されていること、驚きました!
うちの寝子たちに、ねずみ皮のおもちゃではなく、布製のものがあったらいいなぁと心にひっかかておりました、
そうか、またたびのフレークを入れれば、動物の皮を使わないおもちゃの出来あがりですね(^^b
それと、shocoさんのオリジナルタグ、あれは、お願いして作って頂いたもの?ですよね?
それもグーですね(^^b 想像すると楽しくなってまいりました~o(^0^)o

長くなりスミマセン、こちらは雨です・・まだまだ冷え込みますので、どうぞお体ご自愛下さい♪(^^

→うっちーさん

うっちーさんこんばんは~

草彅画伯~ 笑

前はこれ以上は家具置けないってくらいジャストな量だったけど
今の部屋だと足りない感じです~
でも余白があるインテリアもわりと好きです^^

ショコ、あちこち動き回ってますよー
チルはラグの上しか移動しないので
前の住まいと動く範囲は変わらないです^^;

→OKEISANさん

OKEISANさんこんばんは~

好きと言って貰えてうれしいですっ
暗めが落ち着きます~

ほんとに、ほんとに。。
しゃべって欲しいです、水くれって。
私の身長を越すくらいの大きなシンボルツリーがほしいのですが
なかなか育たない 涙
お互い頑張りましょー!

→マイユさん

マイユさんこんばんは~
お久しぶりです^^

エアープランツ、生花店にあったんですね?
いいなぁー 私は今のところ100均以外ではあまり見かけません~
もっといろんなお店で扱うようになってほしいです~

関西、エンジョイしてますよっ
こちらにしかないものもいっぱいなので楽しいです^^
いつかは北海道に帰るつもりでいるので
今のうちに色々楽しんでおこうと思います~

転勤族は大変だけど、色んな土地で色んな経験ができるのは
ありがたいなぁーと思ってます。

部屋はだいぶ広くなって、かなり開放感~です
以前の住まいも狭いなりに気に入っていたのですけどね。

こちらに引越しして、冬も散歩に行けるし
部屋が広くなって犬の遊ぶスペースも広がったし
チルショコにとっては良い環境に引っ越せたなーと思います~

おもちゃ手づくりオススメですよ^^
好みの大きさ、色形に出来るし、何より節約になります~
タグはおしゃべりリボンというサイトさんで購入しました。
もう8年ほど前なので今でもあるかは不明なのですが。。
縫い目が雑でも、タグがあるだけで売り物みたく見えるのでよいですっ

こちらも雨です しばらく続きそうです。。
マイユさんもお体に気をつけてくださいね^^*
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

