

裁縫箱を整理。




酢飯ゲージ満タンです。

満足、満足。




さて、ブログを始めてから今まで

色んなところを整理してきて

手を付けてないところはないかな、という感じなのですが

(きれいにしたものの、元に戻ってしまってるところもあります 主にダンナの仕業です)


実はずっとノータッチだったものがありました。

裁縫箱です。


画像 870


そんなに使用頻度高くないし

この箱を開くときは明確な目的があるわけで

ボタン付ける、とか縫い物するとかに夢中で

汚さを横目で見つつ、とりあえず後回し。


縫い物が終わったらきれいにしようと決意して

いざ終わると疲れてしまいそっとフタを閉じる、

使う機会がきて開けて汚さに白目、の繰り返し。


画像 873
 小宇宙


ついに、ようやく、手をつけました。


画像 877


糸だけでこんな。

ミシン買ったときについてきたんだっけかな

ひたすら小分け、小分けして。


画像 879
画像 878


あちこちからコロコロ出てくるYシャツのボタンを捨てつつ

こんな感じに。


画像 880



ふー。 すっきりー!








+++




おやつ


1_2014030716241090d.jpg




テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

shoshocoさん、こんにちは^_^
裁縫箱おしゃれ。こんなのもあるんだー。整頓ちゃんと出来てましたね。B型の私ではこうはいかない 笑
酢飯モード、体が参っている時や妊娠中になりましたね。体によくないだろうなーと思いつつ、駄菓子屋の30円のすもも酢をガリガリ食べてました。
shoshocoさんの体アルカリ性モードですね^_^

はじめまして!!

こんにちは!!ブログ休止する前は密かに毎回拝見してました(^^)
休止後2、3ヶ月程更新してないかな~(T.T)と覗きに来てて諦め気分でいたら、なんと再開してるではありませんか!!!
うれしさのあまり、本日一気読みしました。
シンプルでテンポの良いshoshocoさんのブログ大好きです。これからも楽しみにしてます。

→うっちーさん

うっちーさんこんばんは~

裁縫箱、このままキープできればいいんですけどね~
ダンナは触らないから、大丈夫かな~

すもも酢おいしいですねー!
なるほど、アルカリ性モード。中和しようとしていたのですねー納得~
今は甘い物が食べたくて食べたくてしょうがないです。。
普段はしょっぱい物の方がすきなのになぁ

まぁ+さん

まぁ+さん、はじめまして~
コメントありがとうございます^^

以前から見てくださっていたのですねーっ
とっても嬉しいですー!

あまり内容のない地味ブログですが
良い風に言って頂けて恐縮ですっ
ブログ更新の励みになります^^*

これからもよろしくお願いしますねー!
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

