

コンセント問題。



以前もそうでしたが

今の住まいもコンセントの差込口が高いところにあります。

大体床から1m強の位置。


いたずら防止とか、ホコリがたまりにくいとか

立ったまま抜き差ししやすいといったメリットがあるんだろうけど


使用するとこんな感じにコードがだらりと。


画像 874


スマホを充電するにもだらーりと。


画像 875


コードが目立って仕方がないっ ムキー

ってなるので、ちょっと考えました。



なるべく目立たない場所からコンセントタップをのばして

ソファーの背もたれ部分へ。


画像 877


IKEAのケーブルボックスの中に入れて

(壁と同化させたかったので、コルクの蓋は白く塗りました)


画像 873


中に加湿器やPC、電気ストーブのコンセントを集結させて

スマホとカメラの充電器も入れて。


画像 882
画像 878


普段は背もたれのクッションに隠れてあまり見えないです。


画像 889


コードだらり、を最小限に出来てすっきり。



早く全ての家電がワイヤレスになりますように。






テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいところにコンセントの
差込口があるんですね〜
始めて見ました!

ウチは猫がコードをカミカミして
食いちぎっちゃうので同じように
ケーブルボックスなどで
見えないよう隠してます。

この写真のチロルちゃん
何だかやったり顔に見える!(笑)

→OKEISANさん

OKEISANさん、こんばんは~

ペット可物件だからですかねー?
絶対下の方がいいですーー涙

実家のネコもコード破壊してたなぁ。。

言われてみればたしかにー!
完全にどや顔ですね
あんたなんもしてないだろうに!笑
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

