スポンサーサイト


アルミの灰皿。




最近の我が家。



トラベラーズノートの影響で

急に「旅したい」だの 「アイム、トラベラー!」だの言い出した私を


どっちかっていうとインドア派だろ、こいつ大丈夫か

っていう冷ややかな目で見るダンナ。




明日東京中目黒のトラベラーズファクトリーで

缶バッチが作れるイベントがあるんだよなぁ

行きたいなぁー

東京遠いなぁぁー










さて、灰皿の話。

あ、私はタバコ吸いませんのでダンナのです。


今までこれ↓を使っていました。





下のフタを開けると中の吸殻がシュパっっと落ちて

簡単に捨てられるっていうものです。


これがね、全然、だめで。(個人の感想です)

新品の時から、全部シュパっとは出てきてくれず

何本か残ってしまう確率が高くて。

しかも中途半端な位置に残ってしまった吸殻がなかなか取れなくて

キィーーーーってなってまして。


買い替えたかったけど、

いずれはタバコやめてほしいなぁ(いずれっていうかなるべく早く出来れば近々にでも)

と思っていたので、新しく買うのはためらわれて。

キィーーーーーっていうのをもうかれこれ3年続けていたのです。


でももう我慢の限界を迎えまして、しぶしぶしぶしぶ購入しました。


画像 880


アルミの灰皿。800円くらいだった思います。


画像 882


これのフタの部分が木の物はわりとあちこちで見かけていたんですけど

神戸で全部がアルミのを発見して即決でした。 しぶしぶとか書いたわりに・・

シンプルでよいです。

吸殻捨てやすくてサイコーです。


画像 883


これなら禁煙成功後も小物入れとして使えそう。


わいわーい








楽天にもありました







+++




画像 869



チョコパイシュー!


わいわーい!



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
タバコ、吸わない人からするとやめてほしいですよね。
我が家も旦那さんがスモーカーなんですが
子供がいるので、室内禁煙。
外に工事現場で使う赤い吸殻スタンドを置いて
そこで吸ってもらってます 笑
やめてくれたらタバコ代かなり節約できるのに

主婦としては思ってしまいます(^∇^)

shoshocoさんこんばんは(^∇^)
夫婦でテンションの温度差ある事ありますよね 笑 私も冷ややかな視線感じた経験有。
アルミ惹かれる気持ちわかりますースタイリッシュなあの質感たまりません。灰皿、灰が飛ぶから蓋付きは必須だし、デザインも素敵です!

No title

うわわわわわ!!
お久しぶりです!!!sayakaです!!
え?誰だよっ!って感じかもしれませんが(><)
前ブログ休止から しばらくは復活してないかしら?とチェックさせてもらってましたが
息子の少年団やら卒業やらでPCに向かう時間があまりない日々を送ってました。。。
今日みてビックリ少し前から再開してたんですねーー(*^^*)
あー嬉しい
また読ませていただきます!遠いのは寂しいけど‥

→めぐさん

めぐさんこんばんは~

そうなんです~ほんとにやめてほしい!
タバコの煙、苦手なんです。
体調によっては臭いで具合悪くなります・・

ダンナ様、室内禁煙なんですね^^
子供やペットの近くでは吸って欲しくないですよね!
体に害もあってお金もかかるのにって思ってしまうけど
なかなかやめられないみたいです--;

→うっちーさん

うっちーさんこんばんは~

うちは好みがまったく合わないので
色々と温度差ありまくりですーー
まぁ私も、競馬に熱くなっているダンナを
冷めた目で見ているので、あいこですっ

アルミいいですよねー
なんだかよくわかりませんが惹かれます~
そうそう、灰が飛ぶのがほんとにストレスなので
蓋は必須!!ですよね!

→sayakaさん

わーー sayakaさんー!
もちろん覚えていますよーう!
大変ご無沙汰しておりますーーっ

また読んでくださるとのこと、うれしいです☆
遠く離れてしまいましたが・・
いずれは北海道に帰るつもりでおりますので^^
いつになるかは不明ですが。。

これからもよろしくお願いしますねー!
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

