スポンサーサイト


リビングの模様替え。




おうちが大好きな私ですが

ずーっと家にはいられない性質です。


働いてないと、自分の物を買うときになんだか罪悪感をもってしまうし

金銭的に余裕がなくなると不安になるし。

なんか煮詰まってしまうんですよね。



現在私、専業主婦で。

働きたいのですが、春にまた大移住の可能性があって動けずにいたのですが

その話がなんだかなくなりそうな雰囲気。


でもはっきりしたわけではなく、ころころ変わったり

急に決まったりするので、どうにも動けず。

見通しが立たないのは不安で、なんだか落ち着きません。

仕方のないことなのですが・・。



結婚してからこんなことの繰り返しです。

でもダンナは一生懸命働いてくれているので

信じてついていくのみ。






さて、前置きが長くなりましたが

少しでも気分を変えるために模様替えしました。


たいした動いてませんが。

ほんのちょっとななめっただけですが。


画像 877


ちょっとわかりづらいかもしれませんが

ソファーとラグ、テーブルをナナメにしました。


ナナメ配置やってみたかったんですー


画像 876


初めての試みなので、今のところ違和感しかありません。

たまに、あ、ずれてる、直さなきゃってなるんですが、そのうち慣れるかな・・?


画像 881


あ、ユーカリ、ドライにするためにぶら下げました。

ソファーの後ろ側にあいたスペースはこんな感じです。


画像 878


スツール2個と、ゴミ箱と、ケーブルボックス。

ゴミ箱が隠せたのはうれしいけど、掃除がしにくい予感。

予感っていうか絶対しにくい



仕上がりはともかく、

新鮮な気持ちになれるので、模様替え、たまにはいいですね。

掃除もできてすっきりです。


ダンナに大不評の予感がプンプンですが・・










+++



これもホワイトデーの。


画像 873


エクレアも好物ですー 




テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナメ‥素敵ですねぇ(*^^*)
私も一人暮らしならやってみたい(笑)
ソファによしかかり‥ずずずーーっとずれる‥のに直さない気づかない‥という家族がいる私には
出来なさそう(><) 私一人がイライラするハメになりそうだし

相変わらず素敵な居心地良さそうなおうちですねー
無理やりにでもお友達になってもらってお邪魔すれば良かった(笑)

→sayakaさん

sayakaさんこんばんは~

確かにー!
うちはあまりソファーによしかかることないからいいですが
お子さんいると厳しいですね。。

だいぶ見慣れて、ナナメ配置気に入ってますが
やっぱりちょっと掃除しづらいので
しばらくしたらまた移動させる予定です~
前の住まいは激狭で模様替えとか無理だったので、楽しみます♪

私もsayakaさんのおうち、お邪魔してみたかったなぁ^^*

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

