

フード台をつくる


カキが食べたい。





海の方のでも、山の方のでも


どっちでもいいです。




どっちも好きです。  ←無駄な情報









さて。

やりたいことリスト、ひとつ消化しました。




ショコラたちのフードボウル、

今までこれ↓を5年使ってたんですけど





水色の方を割ってしまって。




しばらく人間用の皿でごはんあげてたんですが

チグハグで嫌だったんです。





なのでこんなん作りました。


[frame26185846]image




つくりかた。


[frame26185801]image

廃材。


[frame26190735]image[frame26190851]image


切って、ヤスリかけて、塗って、乾燥させて


[frame26190611]image[frame26190814]image


釘使いたくなかったので電動ドライバーで穴あけて

ダボがわりに割り箸つっこんで、ボンド塗りたくって、組み立て。


[frame26190764]image


家にあった使用頻度の低い食器をIN。





で、完成です。



高さもそれぞれに合わせていて

ショコのほうがチルより1.5センチ高いです。




しかし


カットが下手すぎてゆがんでます。

1本1本の太さ違うし。


味のある仕上がり。 味って言葉便利ー










さっそく晩ごはんに使用。


[frame26185903]image



ジャストな高さ。ゆがんでるけど。


[frame26190104]image
  にんじんこぼしてるよ




重さがあんまないので

倒れてしまわないか心配だったんですけど


安定してます。ゆがんでるのに。






いつかリベンジしたい。







いや 買っちゃう?







テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す・・・すごい!

私も作りたいな~
でも板の真ん中に穴あけるなんて私にはできないし~
と思ってたんですが

まさかそんな方法が・・・
お皿がぴったり・・・

しかもしかも 廃材と割り箸・・・

すばらしいです!☆□☆

→enさん

すばらしいなんて 照

ある材料でなんとかやってみました〜

ちゃんとした角材買って
カットもしてもらえば歪みなくできると思うんですが

まぁ問題なく使えてるので
壊れるまでこのままいきます〜
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

