スポンサーサイト


カードサイズのレシピ帳




これ、私のレシピ帳です。



[frame28213952]image


手のひらサイズ。


[frame28214003]image




手書きのレシピを無印のカードホルダーに入れてます。

背表紙のところに穴あけて紐通しました。



最初はB5のノート

次にバイブルサイズのバインダー

そして現在のカードホルダーと、だんだん小型化してきました。






だって


手の込んだ料理なんて作らないから。

作れないから。




手順の多い料理は作る気がしません。


なのでカードサイズに書ききれるレシピがいいんです。






このままでもシンプルでいいんですが、

ちょっと変えてみました。


[frame28213758]image


アルテックのシエナ柄、


のようなものに。




これ、ペイントでつくりました。  て、てへ。

引いてます? やっぱり?

ダンナにはバーコード?って聞かれましたよ




↓ホンモノ





あとダイモでインデックスつけました。

ピータッチも持ってますが、ここはダイモかなと。



↓うちのこれ

↓ピータッチも愛用中



[frame28214193]image
 1は肉で、2は野菜、3はスープ、みたいなかんじで




これ作ってみたいなーってレシピがあったら

まず適当なメモ用紙に書いて、

作ってみておいしかったらこのレシピに入れてます。



でもレシピなしで

勘と気合と勢いと情熱でつくっちゃう場合も多いので

けっこうスカスカです。


[frame28224238]image
 冷蔵庫横にひっかけてます



時間かけてコトコト、とか

前日から仕込んで、とか

朝は焼きたてパンの香りで目覚める、とか



そんなステキ主婦 あこがれるー そんな嫁さんほしー






***


[frame28213886]image


ビッグマックうまー


↑ダメ主婦



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~shoshocoさん。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
早速おじゃまします♪
無印のホルダーこんな小さいサイズもあったんですね~!?
一回り大きいのを普通に写真に使っていますが、これ便利そうです!
レシピもいろいろメモする割に上手く保存できていなかったので参考にさせてもらいますね。

遡ってどんどん読ませていただいちゃいました!お写真が綺麗でナチュラルでシンプルで
元気な感じが記事に溢れててとっても楽しいです。
そして犬つながりですね☆同じ5歳☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

こんにちは!

BBSにコメントありがとうございました!
うれしかったです~!

shoshocoさんのお宅チワワちゃん飼われてるんですね!
しかも2匹♪うらやましいなあ。
我が家ワンコを飼うのは初めてなので
またイロイロと参考にさせてくださいね!!

私もリンクさせてください!よろしくお願いします^^

→akiさん

来てくださったんですね〜
しかも全部読んでくださったんですね!
ありがとうございます!!

リンクありがとうございました〜嬉しいです〜
写真きれいだなんて。恐れ多いです。。
akiさんが撮る美しい写真にいつもうっとりしとります。。

こちらこそよろしくお願いします!

→シロクマルさん

来てくださったんですね!ありがとうございます〜
BBSに書き込みするのは初めてで、
私が書き込んでいいものなのかドキドキしてました 笑

リンクしてくださるんですかっ?嬉しいです〜

こちらこそよろしくお願いします!
チワワくんの成長楽しみにしてます♪

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

