スポンサーサイト


いつ行ってもいい匂いの家


犬を飼っているので

家の匂いがとっても気になります。



自分じゃわからないけど、獣臭がするんじゃないかと。


理想はいつでもいい香りの家。






で、リナジットを買ったり

(2週間くらいしか香りがもたない気が。でもいい香り。アフターザレインが好き。)



[frame12031899]image






無印のアロマディフューザー稼動したり

(稼動してる間しか香りはしないので、、、)




ランプベルジェ焚いたり、

(結構匂い強め。ヌートレで好みの濃さに変えられます。
 部屋中に香りが広がる点はいい。扱いがちょっと面倒。
 オイルはオーシャンが好き。コスパは・・・? 現在オイル切れで使ってません


[frame12032081]image
これはビュコリックという名前のランプです。









あと消臭パフパフを使ったり。

(香りの持続性が・・?いつの間にか電池切れで止まってたり。交換するの面倒だったり。 ←それはズボラなだけ





最近はこれ↓試してみました。

レノアの香りシート。

[frame12032115]image
[frame12032317]image




ソファーやベッドのクッションの中や、クローゼットの中

トイレのマットの下などあちこち忍ばせてみましたが、

けっこう近づかないと香らない印象。


クッションなどは抱きしめたりするとフワッと香ります。


でもやっぱ持続性は微妙かな

使い方にもよるかもしれませんが、1ヶ月もたないような。








結果、

いつ行ってもいい匂いの家にするには

それなりにマメに交換したりしないといけないんですね。 つまりそれだけお金がかかるのね



一回置けば半年ぐらい放置しててもずっと香っててくれて

しかも部屋中いい香りになるやつとかないのかな

それでいて安価な。 ←言いたい放題




理想としては

いい香りが壁とか布に染み込んでて、何もおかなくても常にいい匂いがする環境。

それもキツイ香りじゃなくて、さりげなく。


無理か・・・?








+++




[frame12040301]image
  悪臭発生源↑


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~shoshocoさん
同じくニオイ気になります。。。
飼い主だけにマヒしてると困るので客観的に…とは思っていますが。
トイレまわりは消臭剤、玄関とトイレにはグレードセンサー&スプレーを使っています。
来客時のリビングはshoshocoさんと一緒のランプベルジェ、寝室には無印の
アロマデフューザー(ちょっと用途が違うけれど)考えたら結構アレコレつかっていますね(^^;)

半年くらい放置でいい香りで安価の商品賛成~。実際あったら、私絶対買いたいです(笑)

最後のお写真とってもかわいいです~!!!
オヒゲネコちゃんみたいに細くて長いんですね。ウチのヒゲ太くて硬いですよ~(笑)

No title

こんにちは
我が家もわんこがいるので動物臭が気になりますーー。
自分ではわからないけど、他人が我が家に来た時に
「クサイ?」と思われたらイヤだなーーと思って・・。

ちなみに我が家は玄関にエステバンのエスプリ ドテという
ルームフレグランスを置いてますヨ!
なかなか良い香りで気に入ってます~。

他にはわんこ達のトイレの側にはリセッシュ消臭剤とか置いたりも。
後はマメに窓あけて換気ですかね。。

香りシートは長持ちしないんですね。。
ちょっと残念ですねi-181

→akiさん

akiさんこんばんは~

グレードのセンサー&スプレー無駄がなくてよさそうですね~

うちは友達が来てラグに寝転んだときに、絨毯くさっっ
て言われたことがあって 涙

犬飼ってるとラグがすぐに臭くなって困ります。
コインランドリーで洗濯してるんですけどね~・・

ラグのせいで部屋中くさいのかなーと思ったり
でもうちのチルはフローリングは歩かないので、ラグ必須なんです。。


ヒゲ太くて硬いんですか 笑

うちはヒゲカットしてないので長いです。
おもちゃの引っ張り合いしてるとヒゲまで引っ張っちゃうことがよくあります 笑

→めぐさん

めぐさんこんばんは~

やっぱり気になりますよね~

エステバンのエスプリ ドテ??なんか高そう~ 笑
探してみようっと♪

やっぱ換気して空気入れ替えないと、
芳香剤ばっか置いててもだめですよね。
寒くて窓あけたくないーー涙

香りシート、匂いはすごく好みだったんですが、
トイレマットの下に敷いたのはほとんど効果なかったです・・
箱に書いてた用途なんですけどね(マットの厚さにもよるとは思いますが)

というか今箱見てみたら、1枚で2~3週間香りが続きますって書いてありました。
25枚入ってるので、こまめに替えてもまぁまぁ持つかな??
リピは迷ってます。。
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

