

ブログタイトルの由来



2つありまして。





ひとつは


2匹とも甘い名前(ショコラ、チロル)



sugar dog




[frame22212941]image
 ベロンチョ顔コレクション2012




もうひとつは


うちの苗字が佐藤なので




佐藤家の犬



佐藤犬



砂糖犬



sugardog




[frame22214482]image




+(プラス)は、

犬以外のこと、日々のことも書くよという意味です。




[frame22212952]image






まぁ要は、ネタ切れ、なのでした。





明日はある荷物が届くので、記事にします。


テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(^^

ショコラちゃんとチロルちゃん、どちらも甘くてかわいいお名前ですねo(^v^)o
(チロルチョコ好きです^^ フルタセコイヤチョコレートも^^)
うるんだ瞳も、きゅぅんです~~b(≧▽≦)d ♪

こちら東京は、先週末から大変な寒さです・・ 大袈裟ですが、身の危険を感じ、金曜日は外出を控えました。灯油がなくならないかヒヤヒヤしつつ、体中にお札のようにホッカイロを貼って、室内なのに、フリースの帽子もかぶってしまいました。(おでこが冷えると、頭が痛くなるのです)
真夏の熱中症対策で、「太い血管を冷やすとよい」の逆を行いまして、寒波では太い血管を温めるとよいのか、と思いたち、カイロを貼って温めてみましたら、風邪の症状が和らぎました(^^;

sugarさんのおられる北海道はどんなですか?(寒波は本土だけかも知れませんね)

蛇足ですが我が家の長男猫(8歳)はシュガーといいます。
それでshoshocoさんのブログのお名前に反応してしまいました(^^

寒いですが、どうぞ素敵な月曜日をお過ごしください(^^ノ”

→マイユさん

マイユさんこんばんは~

シュガーくん!いいお名前ですね~
うちの実家には猫が3匹いて、私も猫大好きなんです♪


寒波、大変ですね・・

北海道は・・どうなんでしょ  最近ニュース見てないのでよくわかりませんが
今年が特別寒いという感じはないですね~ 毎年寒いので。。

でも実家がある岩見沢市は記録的な大雪で、積雪2メートルです 汗
1日中除雪作業だと、母が嘆いておりました^^:


なるほど、太い血管を温めるといいんですね~
お札のようにホッカイロ 笑
帽子まではかぶってませんが、私も室内でマフラー巻いてます 笑

どうぞお体お大事にしてくださいね~^^*
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

