スポンサーサイト


女子力UP作戦



結婚して完全夜型生活になって7年目。


ダンナの帰りが遅いので、寝るのは大体朝の3、4時頃。




もう、お肌ボロボロなんです。





まぁ食生活にも原因はあるんですけどね。



ダンナは昼も夜も仕事場でまかないを食べるので、

私はいつも1人で食事します。



自分一人の分だと、作る気しないんですよね、まったくもって。


納豆ご飯で十分です。






そんな生活を続けているうちに


毛穴開くわ、乾燥するわ、ホウレイ線消えないわ、小じわ増えるわ、肌色くすむわで


もうボロボロ。




化粧してもイマイチな顔に、さすがに危機を感じ始めて。


職場の方がめっちゃいいよ!と言っていたアミコラを試すことにしました。


[frame29005333]image


麦芽豆乳に混ぜて飲んで、イソフラボンもゲット。


味もそんなに変わらないので問題なく飲めます。




あとは、ダンナが毎朝必ず飲んでる青汁。


私はサボリ気味だったので、毎日飲むようにします。


[frame29005589]image





定期購入してます。

飲みやすくてオススメ。


3箱セットだと割引になってお得。

コールセンターに電話すれば好きな間隔で届けてくれるし、休止や解約も自由ですよ






まぁこんなことより、夜早く寝て、栄養のある食事をした方が100倍効果がある気がしますが



少しでもハリと透明感のあるお肌になれたら・・ ←悪あがき











+++


ティーママグのブルー、無事交換していただきました。

電話対応も丁寧で、スムーズでした。




でも


[frame29005338]image



届いた物はやっぱり・・ちょっと白いかなぁ。(写真じゃイマイチわかんないですね)


最初のよりはマシかな。



色によっても、当たり外れ率が違うんですかね。



まぁ、いっか。




でもブルー、いい色で気に入ってます。


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shoshocoさん
こんにちわ(^^ 
納豆ごはん美味しいですよね、
簡単ご飯ですが大好きです(^^ 一口目で癒されます。
小じわも、ほうれい線もおそらく・・室内の乾燥が原因なのでは、と思いました。

室内の湿度は、いつも何パーセントありますか?50~60%を維持すると肌の乾燥が防げると思います。
私は、大変な乾燥+敏感肌で、湿度が低いと体中が乾燥で痒くなってしまいますが、加湿器をつけるように
しましたら、乾燥による痒みが和らぎました(^^ あとはこまめに化粧水+油分(クリーム)をつける・・

あとは、日焼けには真冬でも要注意です(^^
体は食べものでできているので、、少しの工夫で肌が回復するのではと思います。
納豆ごはんは大賛成ですo(^0^)o  

追記) 一週間分のスープを冷凍ストックしておいて、一杯分をレンジで温めて毎食頂けば内臓が温まって血流促進になります。
エリンギ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、お好みでベーコンなどを細かく切ってEXオリーブオイルで炒め、そこに豆乳を入れ、塩こしょうで味つけるだけです。肌を傷める添加物などが入らない、素材の美味しさだけのスープになります。とろみをつけたいときは、最後に片栗粉か、葛粉少々でクリームシチューのようなとろみが出来、より体が温まると思います(^^ 

(長文失礼致しました)

→マイユさん

なんとっっ  盲点でしたーー!
部屋の湿度ですか。。

湿度計もってないのです;
早速用意してみますね!
たしか100均にあったような。(精度が少し心配か・・無印のにするべきか悩むところ。。)

スープストック、よいアイデアですね。
ただうちの冷凍庫、ほんとに小さくて。
最低限の物だけでパンパンなんです--;

大きい冷蔵庫に買い替えたいとずっと思っているのですが、なかなか。。
冷凍庫に余裕ができたら試してみようと思います!

とっても参考になりました~!
よい情報ありがとうございます^^*
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

