

雪消月、初花月



あっというまに2月ですね。



2月は如月とも言うけど、

雪消月、初花月とも言うそうな。



北海道は花の咲く気配も、雪が消える気配もまったくありませんけどね。




そして今日は夫婦の日らしいですよ。


今日はちょっとだけダンナに優しくしてあげよう。


とか思いつつ、ダンナが帰ってくる頃には忘れてるんだろうな。









さて。



今日は天気がよくて、部屋にいい感じに日が入ってて


気持ちいいなーこんな日に仕事なんてもったいなーなんて思ってたんですが



ふと見ると、TVとTVボードが真っ白で。





ホコリ !!




天気がいいと見えなくていいものまで見えますね。

暗いと全然見えないのにー



あわてて無印のハイディモップで掃除しました。


[frame02213283]image

このハンディモップ、ケースつきでシンプルでいいんだけど

ウエーブとかのほうが断然ホコリはとれるような





ちなみにこれの収納場所は、ここ。


[frame02213222]image


ストーブの横の隙間。



ここには他に

ニトリの折畳みスツール(たしか1000円ちょい)と、コロコロ置いてます。


[frame02213312]image





さぁ最後から2番目の恋見なきゃっ


ハマってしまって、録画して何回も見てます。



楽しみー









+++


[frame02213253]image



爆笑してるようにも見えるよね


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shoshocoさん、こんにちは!
お正月からもう一か月も経つんですね。
東北、北陸の豪雪がよくニュースで報じられていますが、北海道の寒さは例年通りですか?
厳しいとは思いますが、温かいもの飲んで(^-^*)風邪などひかないでくださいねー。

ハンディモップとコロコロは手に届くところにあって、でも隠れていてほしいんですよね!
ウチも一緒です。
白のスツール、私もよく似たのを300円ショップで買ったのはいいのですが、高さが低すぎて困ってました。
shoshocoさんのは私のより少し高さがあるように見えます。いいなー。
私も寒い寒いとばかり言っていないでしっかり動かなくっちゃ(笑)
ショコラちゃん大笑い~☆

→akiさん

akiさんこんばんは~☆
遅くなりましてすみません!

私の住んでるところ(札幌の隣です)はほぼ例年どおりの寒さだと思うんですが
雪がすごいですね~

実家がある岩見沢は大荒れで、雪害で死亡者も出ているみたいです。
雪の降らない地域がうらやましい。。

スツール300円はお安いですねっ
ニトリのは大小2サイズあって、うちのは大です。
高さは38センチくらいですよ~
1190円とか、そんなかんじの値段だったと思います~


寝込むまではいかないんですが、なんだか体調崩し気味です^^;
私も動いて体力つけなきゃ~
akiさんも体調お気をつけくださいね~!
w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

