

エコなコロコロ。



ぱくぱくローラー、届きました。





画像 881


見た目には期待していなかったのですが

マットな質感で思っていたよりいい感じです。

何より色が白なのがありがたいっ (ブラシ部分は赤です)


画像 875


フタが開けにくいとレビューにありましたが

ちょっと硬いかな、くらいで問題なしです。


画像 870


シャギーラグ、ソファー、ウールのブランケット×2を

コロコロした結果。↓


画像 869
 ああ・・・


このコロコロだけで全てをきれいにできるわけではありませんが

電気を使わず、余計なゴミも出さずに

掃除できるっていうのが気分がいいです。

もっと早く知りたかったー


画像 879


もういっそのこと

じかにやっちゃいたい









+++



今日のおやつ


画像 876



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

神戸でお買い物。2




真央ちゃん頑張れ!









さて、間に挟んでしまいましたが

神戸で買ってもらった物の続きです。

文房具編。


NAGASAWA文具

東急ハンズ

ミント神戸の5Fの文房具屋さん

でちょこっとずつ購入。


画像 865


トラベラーズノート(パスポートサイズ)!!

買ってしまいましたー!!


ミント神戸に売ってたんです。

まさかのスターエディションのキャメルカラーがっ


画像 853
 付属のノートがステキー もったいなくて使えないー


ネットショップもどこもかしこも売り切れなので

オークションでしか手に入らないと思っていたキャメル。

意外と残ってるところには残っているのですね びっくり。


画像 875
 星がかわいいー


カスタマイズが楽しみです。

トラベラーズノートの公式サイトで研究する日々。


大事に育てます!



ということで、ずっと欲しかった物が3つも手に入って (砂時計、ハサミ、トラベラーズノート)

行ってみたかったオイスターバーに行って牡蠣を堪能して

大満足な神戸でした。

神戸に住みたい。





↑純正



↑純正じゃないものならキャメルあり



あ、ついでにユーカリ買いました。

帰りに見つけた花屋さんで


画像 871


立派なユーカリ。一枝150円でした。

いいニオイ~


ようやくアイアンの一輪挿し?に

ユーカリのドライ(に自然になる予定)を入れることができました。


画像 881



飾り方微妙だけど、かわいい





テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ラブ、文房具。4




関西人だからといって、みんながみんな面白いこと言うわけではないし


シャイな人もいるし


話のオチがなくても怒られることはない、です。



(↑間違った関西人のイメージをがっつり持っていた人)


 
フレンドリーな人が多いのは予想どおり~







さて、しつこく文具ネタ。


セリア購入品です。


画像 816


この間我慢したのに、マステ買ってしまった。

105円って安いーって思うけどよく見たら巻きが少なかったり?


A6のノートは2冊で105円。



あとイオンの中の文具店でスタイルフィット。


画像 819


5色ホルダーと

ブラウンブラック 0.28

ブルーブラック 0.28

シャープユニット

です。


5色ホルダー買ってるのになぜ3本しかリフィルがないのかというと

優柔不断で選べなかったからです。  えー


1つは黒の0.28の予定なんですが (無印で買った黒の0.25のペンを使い切ったら買います)

もう1つが選びきれずー。

自分の優柔不断さにびっくりー。

グリーンブラックを出してくれたら即決!!できるのですが  uniさんお願いします


画像 820


高校時代はPILOTのハイテックCを愛用していたので

PILOTの多色ペンのコレトと迷ったのですが

手帳ユーザーさんに評価の高いスタイルフィットにしてみました。


画像 824


上からシャープ

ブルーブラック

ブラウンブラックです。

(ちょっと明るく写りました)


ブラウンブラック(こげ茶)がめっちゃいい色。

ホルダーはいまいち好みの物がなくて困ったけど

なかなか気に入ってます。



これからガシガシ使っていこー






PILOTの万年筆も愛用中





ペンケースほしいな








+++



おやすみの友。


画像 834
あずきのチカラ





持続は5分ほどですが気持ちいいです


酷使した目に効くー















テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

ちょこちょこお買い物。




ブログにのせよう、となるとまず写真を撮る前に掃除をするし

基本いいところしか載せないので


たまに

「丁寧な暮らしをされてますね」


とかコメントを頂いてしまうことがあるのですが



画像 809



現実は、お皿に盛らずフライパンのままだし


味噌汁に彩りのネギなんかのせないし


目玉焼き1こ潰れてるし



丁寧な暮らしに憧れてますが、現実はこんなもの。



勘違いされてしまうと申し訳ないので


定期的にこのようにさらけだそうかな、という話。 でした。





さて、また買ってしまいました。


画像 825


100均ではダイソーしか取り扱いないと思ってたんですが

セリアにいたんです。エアープランツ。


先端がちょっとうねっているので、カプトメドゥーサ?じゃないかな??と思うのですが

名前書いてないのでわかりません。


画像 826


右はダイソーで買ったもの。

比べるとかなり立派です。


他にも持っていない種類があって欲しかったのですが

状態の悪い物ばかりで・・

ダイソーに比べると大振りな子ばかりだったのですが 残念。




あと、ステフォレさんで文具もちょこっと。


画像 835


白とグレーのペンと、6ミリの細マステ。


ペンは100円、マステは3こセットで178円です。

やっぱシンプルなのが一番使いやすい、と気づきました。

前に買った旅っぽいマステはあまり使いこなせていません・・

慣れない物に手を出すべきではないですね




細いシンプルなマステ増やしたいなぁ












+++



画像 837



じゃがりこが好きなのですが


半分くらい食べたところで、まさかの胸焼け



うそでしょ 


たまたま でしょ


調子の問題だよね・・


食べれなくなったら泣くよ









テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ラブ、文房具。3



徹夜がこたえるなぁ



画像 821



でも旅ログは9割方出来上がって

あとは文字入れだけ。


もう少しだー がんばろーう。






さて、

購入してからけっこう経ってるけど、一応。

無印でこちらを購入しました。


画像 839


・数字アルファベットスタンプ 3000円→1500円

・コマ割りスタンプ 150円→75円

・マンスリー手帳(パスポートサイズ) 500円→250円

・マステ 400円


マステ以外は全部半額でゲットー!

 
画像 841




特に数字スタンプが大活躍。













+++







真冬なのに地面がでてる、という奇跡。  (いやこっちでは普通のこと)


画像 836


凍ってないよ  

息白くならないよ

耳痛くならないよー








散歩し放題うれしいー






テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

w e l c o m e
p r o f i l e

shoshoco

Author:shoshoco
北海道出身
兵庫県在住
賃貸アパート2LDK
転勤族

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

c a l e n d a r
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a r c h i v e s
c a t e g o r i e s
w i s h
l i n k
r s s
m a i l

名前:
メール:
件名:
本文:

